マルチーズは最近では人気だよねー。でもなかなか見る機会がないけどなんでだろう・・。特に僕と一緒に住んでいたチーズなどはあまりトイレなどをほぼいなかったのでものすごく覚えさせるのが大変だった。しかし本などを参考さんこうにすると簡単に覚えさせることができるのでぜひ参考にしていただきたい。まずはハウストレーニングなどをして失敗するなど防ぐことをしなくてはなりません。なるべくハウストレーニングなどをオボエテしまうとものすごく役に立つので覚えておきましょう!!特にトイレを失敗する時もあるのでハンストレーニングなどは必須です。例えばマルチーズがトイレを覚えないとイライラしてしまったりすることもあると思いますがそれはなるべく抑えましょう。しかし覚えさせる時に体罰や殴ったり蹴ったりするなのはだめなので気をつけてください。特にそのなことしてしまうと信頼関係が失ってしまったりするので絶対にやってはいけません。なるべく褒めたりご褒美などをしてあげるとすごく喜ぶのでやってみてはいかがでしょうか?特にお菓子などは簡単にスーパーや薬局などで売ってるので買ってみると良いかもしれませんね!!特にマルチーズのしつけなのですが先程も言ったように暴力などは絶対にしてはいけません。これらのことを実践して頂くと犬と人間の信頼関係がものすごく良くなるのでぜひ参考にしてくださいね!特に基本なのがヤル気を出させるでことが大事なので返しが率先してやる気を出させましょうね!

“マルチーズの秘密” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です